ナウシカのひとりごと

まるで独り言のように 感じたことを書くブログ

うれしびっくりが待っていた

 

前回からの続きになります。

かなり長文になりますが、最後まで
お読みいただけると幸いです。
 
舞台が始まり、彼の奏でる音が会場内に響き渡りました。
 
彼の全身から溢れるような迫力と、
彼が創り出す世界に、私はぐいっと
引き込まれ無我夢中で観ていました。
 
さて、彼がMCで話す内容で、私にとっては「ええっ」と驚く事がいくつかありました。
 
帰りの電車の中でも、
「あれはどういう意味だったのかな」と考えたり、その時はわからなかったけれど、後になって「あれって、 もしかして⁇」とハッとすることもありました。
 
考えても考えても真相はわからない…😅
 
でも「きっと、いつかはわかるんだろうな」と、どこかで思いつつ。
 
あと、
「◯の見える◯に住みたい」と
彼は言っていましたが、何年か前に、私が彼に宛てたメッセージにも同じ事を書いたことを思い出し息をのみました。
 
今回のツアーで披露してくれる曲の中で、とくに「ある曲たち」を、
私は自分が子供の頃に住んでいた町や、訪れたり遊んだりしていた場所の風景と重ね合わせ、懐かしさや幸せな思いも織り交ぜながら聴いていました。
 
なので、それらの曲たちに登場する
風景と、私の思い出の場所が、
もし被っているのだとしたら、
すごくうれしびっくりだし、
シアワセです😊♫
 
『◯◯と◯』(曲名)では、後半のサビの部分を、思わず曲と一緒に口ずさみました。(かなりかなり小さな声で)
 
彼がその様子を見て一瞬微笑んでくれたように見えて、
「彼は私の想いを感じ取ってくれたのかもしれない」
と思いました。
それとも勝手な思い違いかな?💧
 
そして今回、彼から一番強く感じた
ことは、『変化』でした。
 
彼は以前の彼とちょっと違うなあと。
(もちろん良い意味で。)
 
彼の発言や表情などから、
「何か吹っ切れたものがあるのかな?」
と感じたのと、以前よりも彼の雰囲気に軽やかさが増したように感じたのでした。
 
ああ、
本当はもっと私自身が感じたことも
書きたいし、表現したいけれど、
ここに具体的なことは書けないので…
 
かなり遠回しな表現もあり、分かりづらい箇所も多々あるかもしれませんが、彼に少しでも伝わるといいなと思っています。
 
素晴らしい舞台を観せていただき
ありがとうございました🙏🏻