ナウシカのひとりごと

まるで独り言のように 感じたことを書くブログ

ムテキはステキ✨⑵

 

じつは『変われるってムテキ』というキャッチフレーズを目にした時、
ちょっとドキリとするものがありました。
 
「自分も変わらなきゃ」って
改めて思ったんです。 
 
 
彼のいる世界は、
私がよく知らない世界。
 
彼を取り巻く環境は、私にとって
ほぼ未知の環境でもあります。
 
だからきっと、最初は戸惑うことも
あるかもしれません。
 
ですが、もし今後彼と繋がるようになったら、今の自分のままではいられないと思っています。
 
私には【変わる覚悟】があります。
 
きっとその世界には独自のしきたりやルールがあると思うので、新しい自分になることも受け入れていきたいです。
 
私は彼からの声がけを
待っています。
 
もし今後、彼とスタートしたら、
私は今いる場所を離れる覚悟があります。
 
と、このように書くと、人によっては重たい印象を受けるかもしれません。
 
確かに、
私は彼を大切に思っていますし、
誠意をもって向き合いたいです。
 
でも、かと言って、2人の現状を
重い感覚で見つめたくはないのです。
彼にも同じように重く捉えてほしくないと思っています。
 
なぜなら、重い波動はネガティブな
物事を引き寄せやすくなってしまうからです。
 
なので、たとえ2人の間に考慮しなければならない問題があったとしても、この先の未来に対しては、できるだけ明るいことを想像していきたいです。
 
互いが心の中に湧き上がるポジティブな感覚や直感を信じることで、もっと軽やかな感覚で向き合っていけるのではと。
 
ちなみに、
「軽やかな感覚」は軽い気持ちという意味ではありません。
 
もっと分かりやすい例えはないでしょうか…
 
そう、
たとえば嵐が来たとします。
 
窓の外は荒天でも、
彼と私のいる世界は強固なバリアで
守られていて、爽やかで穏やかな
気持ちで互いを見つめていて、
 
2人ならきっと嵐を乗り越えられるし、いずれ空は晴れ、鳥たちもさえずる(祝福してくれる)だろうと信じている…
 
そんなイメージに近いのかもしれません。
 
うまく伝わったでしょうか…?
 
ああ、やはり、自分の気持ちや考えを相手に誤解を与えることなくきちんと伝えるって、なかなかむずかしいですよね。
 
言葉は、使い方によってニュアンスが違ってくることもありますし。
 
ましてや私の下手な文章では、彼に
ちゃんと伝わっていない部分もきっとあると思います。
 
直接やりとりすることができれば、
誤解や思い違いも減るし、きっと
その先には様々な発見があるでしょう。心が躍るようなことも。
 
2人の間に新しい流れと、ときめき・ワクワクがやって来ることを願っています。
 
私は彼を信じています。