ナウシカのひとりごと

まるで独り言のように 感じたことを書くブログ

 
あの日、
エレベーターに乗り込んだ彼に
声をかけた女が私だということを
彼は気づかなかったのかな。
 
それとも
私だと分かってあえて
反応しなかったのかな。
 
彼はエレベーターの中から
一瞬私のほうを見たようだったけれど…
 
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。
 
あの日、ライブが終わり駅の近くまで歩いて、大事なモノが無くなっていることに気づいた私。
 
来た道を戻りながら、それが落ちていないか見て歩いたけれど、見当たらず、とうとうライブ会場まで戻りました。
 
ダメもとでスタッフの人に尋ねると、落とし物は会場に保管されていたので、すごくほっとしました。
 
その後、トイレへ寄り、出ようとしたところ、彼が控え室から出てきたので、私はあまりの驚きに声も出ませんでした。
 
「これって、幻?」
と思い、足がすくんでしまいました。
 
やっとの思いでエレベーターのほうへ行き、やがて来たエレベーターに乗り込んだ彼に向かって、
「◯◯さん、****おめでとうございます」
と声をかけました。
 
ところが、彼の反応は……
 
私は固まってしまい、心の中で
(えーーーー!!!)
と叫びながら、閉まるエレベーターを見つめていました。
 
ショックで頭が混乱しました。
 
ただ一言「おめでとう」を言いたかっただけなのに…
 
私、彼に嫌われちゃったのかな?
 
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。
 
すごく凹んで家に帰ってから泣きました。
 
でも、あることに気がつきました。
 
今回、私は初めて彼に直接
「おめでとう」
って言えたんですよね。
 
昔のことになりますが、
彼と出会った当時、おめでとうを言いたかったけれど、直接言えるチャンスがなくて、その後しばらくして距離ができてしまった2人だったので。
 
心の中で「おめでとう」って言うより、やっぱり相手に直接言えるほうが何倍もうれしいです。
 
だから今回言えたこと自体は、
喜ばしいというか良かったのかもしれないなあと。
 
そう思うことにしたら、
気持ちが少し落ち着きました。
 
 
いつか2人の間の謎が解ける日が
来ることを願っています。