ナウシカのひとりごと

まるで独り言のように 感じたことを書くブログ

夢は実現するためにあると信じる。

 
ある街角のある場所の前を通りかかった時、
こんな言葉が書かれているのを見つけました。
 
「夢は実現するためにあると信じる。」
           加賀見俊夫
 
加賀見俊夫…    聞いたことのある名前だなと思いましたが、それ以上に気になったのはその言葉でした。
 
私はつい最近、自分の心の中に強く決めたことが
あって、だからなのかよくわからないけれど、
この言葉が目に入ってきた時、
「来たーーーー‼️」
と心の中で叫びたいような気分になりました🤣
 
その後、調べてみると、それはオリエンタルランド会長の加賀見俊夫さんの言葉でした。
 加賀見さんはこう語ったのだそうです。
 
『チャレンジを忘れず、失敗に怯まず、堂々と夢を語り、夢は実現するためにあると信じて行動を続ける』
 
いいな、堂々と夢を語れるって。
 
私もそうしたい。
 
もちろん、それが私にとっても理想ではあるけれど、堂々と語るにはまだまだ、とてもとても時期尚早な気がするので、これからもひそかに心の中で温めていきます🤲🏻⭐️🤲🏻
 
とにかく、ポジティブで力強い加賀見さんの言葉に、私自身も勇気をもらえたような気がしました✊🏻
 
ふと、そういえばユーミンの歌の中に
「目にうつる全てのことは メッセージ ♪」
という詞があったのを思い出しました。
 
まるで誰かに見守られ応援されているような、安堵感と心強さを感じました🌈