ナウシカのひとりごと

まるで独り言のように 感じたことを書くブログ

たいせつなことは目に見えない

 

「大事なことって目に映らないと思う」
 
何気なく見ていたドラマのセリフ。
 
(そうだよね。本当に大切なものは目に見えない。)
 
と共感する思いが芽生える。
 
たしか、以前読んだ『星の王子さま』の中にもこんな言葉があった。
 
「ものごとは、心で見なくてはよく見えない。
いちばんたいせつなことは、目に見えない」
 
では あなたにとって、いちばん大事なこと、大切なことって何ですか?
 
と聞かれたら、今の私なら迷わず即答できるだろう。
 
最近の私は、
以前の私とはちょっと違う。
 
自分の中にある軸がはっきりして、
今は心にブレはない。
 
大事な何かに気がつくことができて
よかった。
 
ありがとう✨