たしかに人は誰でも、他者から「好き」という気持ちを示されたら悪い気はしないし、しかも相手が積極的だったら、相手のことを多少気になってしまうこともあるかもしれません。
それはごく自然な人間の心理です。
誰だって、「人に好かれて嬉しいか嬉しくないか」と問われれば「嬉しい」ですよね。
でも、ただそれだけのことです。
けっして惑わされないで。
ただし、その女性は(本性)の部分を彼の前では微塵も見せないでしょうから、おそらく彼自身はピンと来ないというか実感が湧かないのかもしれません。
それにしても哀しい。
なぜこんな夢を見てしまうのか。
考えるとなんだか泣けてきます。
ふと今の気持ちをポエム風につぶやいてみます。
「◯◯◯は… (以下省略)」
※ ポエムの内容は
ぜひ私の『もう一つのブログ』をご覧ください
彼を気遣うようなメッセージを送って健気な印象を与えるような、親子以上の年齢差があり、自分が彼を好きだという気持ちを隠さずアピールしてくる、華奢な体型の女性はいませんか?
どうか、早く気がついて…
たとえば仮にですが、
彼がその女性を受け入れ、度を越した接点を持つようなことがあったりしたら、本当に嫌です。
もし仮に、そんなことになったりしたら、私は悲し過ぎて二度と立ち上がれなくなってしまうでしょう。
たとえ、それがどんな事情や状況下のことでも、その女性と深い関わりを持つことだけは絶対に回避してほしい。
それが彼に対する私の願いです。
そして彼に伝えたいことは、
「あなたが長い間心の中で思い描き、温めてきた『大切にしたい未来』や、『今まで築き上げてきたもの』を、
突然現れた『 Wolf in sheep's clothing 』に破壊されるような事態はぜひとも避けてください」
「例えば今後何か仕掛けられても、
どうかご自身の中にゆるぎないお心を保っていてください」
「私はこれからもあなたを信じる気持ちを心の中に持ち続け、いつもエールを送っています」